« アロマセラピスト目指したハードな1日(汗) | Main | おやすみどきの芳香浴 »

初!フェイシャルクレンジング

2日前に人生で初めての他の人に行ったフェイシャル!!
いつものように先生のデモンストレーション+講義からスタート

そしてこれもいつものように先生の手元を見つつ、必死のメモ!
・・・・・・・・しか~~し、デモが三分の一進んだとこで
メモ断念(泣)
メモが多すぎ、先生の話を書き取れなく、手元が見れない・・
メモでさえ追いつかないほどの行程と重要事項(涙)
ふと気づくと全員といってもいいほどクラスメートも、
メモをあきらめていました。
今はメモよりも先生の手技を見ることが大切!!!!
そう思って手元を必死に見てました。

顔って小さいところなのにたくさんのことをしなきゃいけないんだ。
おまけに皮膚が薄いから触れるのに気を使う。
そして当然のことながら、目・鼻・口があるから
中にクレンジング剤が入らないようにしなきゃいけないから
相当気が張りました。

クラスメートの半分がフェイシャルでさえ、経験あり!!という
学校では珍しいスペシャリストクラス☆・・・・らしいの。
当然私は劣等生(大汗)
気のせいか(いや、気のせいではない!)
実技は先生がいつもそばにいる・・・・ような。
でも、良く見てくださるのでそれがとってもうれしい。
<劣等生の特権(強気)

劣等生のヘナチョコな私だけど
何だか今日のフェイシャルクレンジングは楽しかった(→どうしたんだ?)
メイクが落ちていく様子や、鼻に入らなかったことや
マスカラクレンジングは難しいけど夢中になっちゃうし・・・・
ただし、技術的にできてるかどうかは全く別問題(キッパリ)

でも先生からクラスメート全員に、近頃の慣れからくる
蒸しタオルの折り方の注意が入りました。
気をひきしめなければいけない!!
慣れてきて基本が雑になることがいちばんいけないんだわ。
先生もそのことを時々口にしています。

でも今だに、頭の中に先生のひとことが頭の中でグルグルしてる。
「はい!こめかみセット!!」

そして今日は職場スタッフに
「こういうのに何かいいものはないですか」と
聞かれてブレンドオイルをひさびさに作成!!
こういうのってままごと的で楽しいわ。
マジョラムを含めた3種類でつくって渡しました。
大好きなのマジョラム☆

そういえば、最近届いた晃司くんのFC会報のなかで
「アロマとか、ダメ。」って書いてあったけど
フン、負けない!!

これからはアロマセラピストカルテ審査のための
カルテのフォーマット作らなきゃぁぁ・・
まだ問診表しかつくってないし。

|

« アロマセラピスト目指したハードな1日(汗) | Main | おやすみどきの芳香浴 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78003/4720744

Listed below are links to weblogs that reference 初!フェイシャルクレンジング:

« アロマセラピスト目指したハードな1日(汗) | Main | おやすみどきの芳香浴 »